本当に白くなる歯磨き粉はははのは

本当に歯が白くなる歯磨き粉はははのはの紹介

なかなか落ちない歯の汚れ ステイン

なかなか落ちない歯の汚れ ステイン

歯の汚れで悩んでいる人に最も多い原因がステインです。

ステインという言葉を聞いたことはだれでもあると思いますが、実際ステインとはどのようにして歯に着いてしまうのでしょうか?

 

ステインの原因

ステインはどうやって発生してしまうのでしょうか。

それは、唾液の酵素と食品から口に入ってきたタンパク質に反応して発生します。

要は、食品の影響によって歯が汚れてしまうと言うことです。

 

当たり前と言えば当たり前の原理ですね。

 

ステインはコーヒー、緑茶、紅茶、タバコなどが主に目立つ原因です。

私の経験からですと、そば茶などがとてもステインが着きやすい印象です。

 

こういったコーヒーやお茶類を飲んだ後には歯磨きが理想的な対処法ですが、水ですすぐだけでも全然違ってきますので、お試し下さい。

 

いずれにせよ、毎日1回はしっかり歯磨きをすることを心がけましょう!